K-life カーターLabo

初心者専門のゴーカートコーチがあなたのサーキットデビューを強力にサポート!≪再入門にも最適≫

不安がいっぱいだった(汗)

 こんにちは^^

K-lifeカーターLabo実行委員会のにっしーです。

f:id:K-life:20170705102611j:plain

 

 

 

「この中に飛び込んで平気だろうか・・・?」

 

 

 

突然ですが、

これが、私のモータースポーツ体験前の印象です。そして、今では実力のあるドライバーの方もかつては、同じようなことを感じているとお話してわかりました!

 

「初めてゴーカート場に行ったけれど、ちょっと見ただけで帰った」と聞いたことがあります!ゴーカートに乗らずに帰っちゃったなんて、もったいない!!けど私も臆病で内気な性格だったので、実は同じことをしてたんです!

 

 

 

想像してみてください。

ビュンビュンと速そうなクルマが走っているサーキットを!しかもみんな運転が上手い。

 

 

 

あなたに質問です。

「初心者に、この環境は、適していると思いますか?」

ここで立ち止まって

1分間だけ考えてください。(下に答えあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1分経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

目標が高すぎて、劣等感を感じる可能性が大ですよ!!

「お前には、無理だ」という声が聞こえてきそう(笑)なお、私はサーキット走行中に無線で勇気をくじかれることを言われたこともありました・・・。

 

こんな状態を脱して、

トライするにはどんな要素が必要なのでしょうか。次回は、心理学的な視点も交えて、ゴーカートを始めるときのコツを伝授いたします!

 

K-lifeカーターLabo実行委員会

主宰 にっしー 

 

次回へ続く…