K-life カーターLabo

初心者専門のゴーカートコーチがあなたのサーキットデビューを強力にサポート!≪再入門にも最適≫

ゴーカート体験会レポート ~Final Lap~ 5/5

こんにちは^^

K-lifeカーターLabo実行委員会のにっしーです!!

 

いよいよ、今回の「 ゴーカート体験会レポート」も最後になりました☆

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!

(バックナンバーを一番下に掲載しました。)

 

では、早速

前回の続きです。

↓↓↓

 

f:id:K-life:20170624213317j:plain

 

チェッカーフラッグが振られたところからですね!

全車、速度を落としてゆっくりとコースを1周してからピットインします!

 

ちなみに、走行中のアドバイスをすると、目線は少し先を見ると、どんなときも安心感を持って運転に集中できます!上記写真の手前のお二人を見本にしてみてください!上達のヒントは、モノマネから☆その経験と走行後に行うグループワークの積重ねが、きっとあなたの自信につながります!

 

f:id:K-life:20170624213556j:plain

 

気をつけて降りてくださいね~。最初は、ゴーカートから降りるのにもコツが要ります!しかし、すぐに慣れますのでご安心ください♪♪

 

f:id:K-life:20170624215338j:plain

 

お疲れさまでした!

この後、今日ゴーカートで走ってみて「良かったこと」・「気づいたこと」・「上手くいったこと」を2~3つ程度シェアしていただくグループワークをやりました!この時間を取ることでメリットがあります。それは、「ご自身のドライビングが正しいのか、間違っているのか分かる」ということです。もしお一人さまで走っていると参考にできる意見がありません。このグループワークの有無で中身の濃い時間にすることができるのです。コレをやらないなんて、すごーーーーくもったいない(>_<)なお、安心してあなたが意見しやすい雰囲気がある体験会なのでリラックスして井戸端会議できますよ(笑)

 

f:id:K-life:20170624220847j:plain

 

ゴーカート体験会レポートは以上です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪♪

 

次回は

【参加者の声】をおまけ篇として書きたいと思います。

 

= バックナンバー =

ゴーカート体験会レポート①

~Lap1~

~Lap2~

~Lap3~

~Lap4~

 

K-lifeカーターLabo実行委員会

主宰 にっしー