K-life カーターLabo

初心者専門のゴーカートコーチがあなたのサーキットデビューを強力にサポート!≪再入門にも最適≫

ゴーカートを安全に楽しむ3つの方法

こんにちは^^

K-lifeカーターLabo実行委員会のにっしーです。

 

昨日は、ゴーカートの安全性についてお話をしましたね。まだ読んでいない方は昨日のブログ記事をチェックしてください。

 

f:id:K-life:20170524114844j:plain

 

本日は

【ゴーカートを安全に楽しむ3つの方法】についてお話します。

 

★1.ゴーカート専用のサーキットに行く

あまり知られていませんが、ゴーカートだけが走れる専用サーキットがあります。歩行者や対向車は当然ながらいません。そのため、安心して楽しむことができます。

 

★2.正しい乗り方を教えてもらう

サーキットのスタッフは、ゴーカートのベテランです。何をすると危険で、何をすると安全に乗れるか知りつくしています。通常、ゴーカートに乗る前に正しい乗り方を教えてくれますよ。

 

★3.カリキュラムが確立されている体験会に参加する

ゴーカートの乗り方を教えてもらって、いざ乗ってみる。ところが現実は、安全に運転できる方は少数派です。あまりのスピード感にビビるだけの方もいます。

 

K-lifeカーターLaboが行う「ゴーカート体験会」では、じっくりと時間をかけて乗り方をお伝えし安心&安全にサーキットデビューすることができます。

 

詳しくは、あすまたブログでお伝えしたいと思います^^

 

K-lifeカーターLabo実行委員会

主宰 にっしー