K-life カーターLabo

初心者専門のゴーカートコーチがあなたのサーキットデビューを強力にサポート!≪再入門にも最適≫

体験会に参加すると、私は一体どうなるの?

こんにちは^^

K-lifeカーターLabo実行委員会のにっしーです。 

f:id:K-life:20170716215348j:plain

今回は、

「ゴーカート体験会」に参加すると、一体参加者はどうなるのか。何を得られるのかにフォーカスしてサクッとお伝えしたいと思います。

 

まず、実際に頂いた参加者の感想をご紹介します。

 

[参加者の感想]----------------------------------

 

「次回もやりましょう!いつもありがとう。」(男性30代)

 

「雰囲気がとてもよかったです。とっても楽しかった。」(男性20代)

 

「いろいろ用意していただき、いたれりつくせりでとても助かりました。丁寧に教えて下さり、すごくたのしかったです。上手になったら、もっとたのしめそうで、またやりたいと思いました」(女性30代)

 

「初めての人でも楽しめるイベントでよかったです。人数が多すぎず少なすぎずベストでした」(男性30代)

 

「楽しかったです!また参加します。」(男性20代)

 

  [ここまで]--------------------------------------

 

以上が参加してみた方々の感想になります。

乗る前の想像と実際にゴーカートに乗ってみた後では、フィーリングのギャップが非常識レベルで大きいので、上記のような感想をみんな持ってくれますww

「ただの運転だろ?楽勝!!」と思うかもしれませんけど、モータースポーツってやっぱりスポーツなので、息が上がり、鼓動も早まります。

さらに

地面スレスレに座席があるため、体感スピードは200キロ以上!?とても刺激的だし運転技術が格段に上がるので、リピート参加する方がいるほどです♪

 

 突然ですが、

一般的な社会人のお話をすると

 毎日、満員電車に揺られて会社に行き、勤務中はマニュアル重視のルーチンワークだったりして、刺激的なことや夢中になるくらい没頭することが減っていきますよね。友達も減ります。

仕事の後は、いつものメンバーで居酒屋へ。家と会社の往復する毎日。

たま〜に

深夜に放送されていたF1とか観て、眠い目をこするパターンにハマり、また明日は会社へ・・・。

(私の実体験です。)

 

少しでも、

クルマが好きとかバイクが好き。子どものころミニ四駆にハマった(笑)etc ピン!とくるなにかを感じたら、ぜひ遊びにいらしてください。

 

ここなら、あの頃に感じた

夢中が手に入ります。

 

   ↓ ↓ ↓

===============

~ 失敗しないドラテク新基準 ~

★1番手軽に参加できる

ゴーカート体験会に申込む

===============

f:id:K-life:20170716232332j:plain

ご縁のある方と当日お会いできることを楽しみにしています☆

 

K-lifeカーターLabo実行委員会

主宰 にっしー 

「 ゴーカート体験会 」 募集開始されました!

こんにちは^^

K-lifeカーターLabo実行委員会のにっしーです。 

f:id:K-life:20170716112827j:plain

大変お待たせいたしました!!

 

前回のブログでもお知らせしましたが

本日、

7月22日(土)11時00分から

ゴーカート体験会のエントリーが開始されています!

   ↓ ↓ ↓

===============

~ 失敗しないドラテク新基準 ~

★1番手軽に参加できる

ゴーカート体験会に申込む

===============

 

QRコードからも申込ができます!

f:id:K-life:20170716114100j:plain

 

前回は、わずか3日で

即満員となった大人気イベントです。

 

自分でいうのも変な話ですが、

もし、初心者の頃に初心者向けイベントを誰かが企画してくれていたら、参加していたと思いますww

 

なぜなら、

その頃の私は、すっかり自信をくじかれてブルーな気分だったからです(笑)1年間も好きなことを全くやらずに、ただただTVでF1のレースを観ていただけの男でした。今では、笑い話にできますが、当時は本当に辛かった。

 

 

やりたいことがあるのに

最初の 『小さな一歩』 が踏み出せない

 

 

そんな時期を誰もが経験しています。

 

 

もんもんとする日々は

この体験会をキッカケにぶち破っていくことができます。

参加者は、みんな気さくなメンバーなので、安心感を持ってモータースポーツを楽しむことができますよ♪♪

   ↓ ↓ ↓

===============

~ 失敗しないドラテク新基準 ~

★1番手軽に参加できる

ゴーカート体験会に申込む

===============

f:id:K-life:20170716115711j:plain

タイミングがあう方は、

ぜひ遊びにいらしてください。

 

K-lifeカーターLabo実行委員会

主宰 にっしー 

予告「ゴーカート体験会」

 こんにちは^^

 K-lifeカーターLabo実行委員会のにっしーです。  

f:id:K-life:20170712104042j:plain

大変お待たせしました♪♪

本日は、いよいよ体験会の予告をしまーす!

 

 

前回は、

告知⇒即満員となった大人気イベント!

 

 

以下に詳しく書かれています。

気になる方は、

チェックしてください!!

 

 

[ ここから ] -----------------------------------

 

 ~ 失敗しないドラテク新基準 ~

★1番手軽に参加できるゴーカート体験会

 

 ◆日時

 7/29(土)

12時頃に集合

 

◆場所

 横浜ワールドポーターズ屋上

 

◆講師

初心者専門のゴーカートコーチ 

にっしー

 

◆参加資格

 ゴーカート未経験者 or 初心者

モータースポーツ未経験者 or 初心者

ペーパードライバー

※免許不要。身長145センチ以上あれば参加OK

 

◆持ち物

 飲み物etc

 ※ヘルメットやグローブなど無料レンタル可。

基本的に手ぶらでもOK 

 

◆服装

自由です。汚れても良いカジュアルな格好

長袖、長ズボンが理想。
靴は底の薄い運動靴やスニーカーをご用意ください。

 

◆参加費

 ブログ読者のみ3000円

 (一般価格3500円)

 

◆定員

3名(先着順)

 定員が少ない理由は、

お一人おひとりをしっかりとフォローしていきたいからです。前回のブログ記事で書いた様に、私自身の辛い体験を、あなたにしてほしくありません(^^;

f:id:K-life:20170624220847j:plain

 

申込サイトの公開 & 受付日は

7月22日(土)11時00分からです!!

   ↓ ↓ ↓

===============

~ 失敗しないドラテク新基準 ~

★1番手軽に参加できる

ゴーカート体験会に申込む

===============

 

[ ここまで ] -----------------------------------

 

それでは、受付開始まで

もうしばらくお待ちください☆

 

K-lifeカーターLabo実行委員会

主宰 にっしー 

ゴーカート初心者だった頃のお話

こんにちは^^

K-lifeカーターLabo実行委員会のにっしーです!!

f:id:K-life:20170708115353j:plain

 今日は【 私のリアルな経験談をお話させていただきたいと思います。なぜなら、自分が、ド素人だった頃のお話が一番ブログ読者のみなさんに役に立つ!と思ったからですww

 

では、早速本題へ!

なんと私は、※レーシングカート(本格派レース用マシン)を購入したのですが、1年以上、全く乗れなくなってしまった経験があります。 

 

通常は、ガンガン走りたいところですよね!しかし……サーキットに足を運ぶことさえしなくなり一時は、辞めようと思ったほどです(笑)

 

その理由は、カンタン!

 

自信がつく前の段階で、きちんとフォローされることがなかったから。もしかしたら、今の私を知っている人たちからは「そんな時期があるなんて、意外だね!」と驚かれるかもしれません。なぜなら私は、その後、一念発起しレースで優勝した経験もあるからです。(自慢に聞こえたら、ごめんなさい)

 

ダサい時期のお話をする理由は、

ただひとつです。

それは、あなたにそんな惨めでカッコ悪い時間を過ごして欲しくないからです。せっかく、興味があって飛び込んだのに、途中で停滞してしまった時間は、ニ度と戻りません。過去をやり直すことはできないのです。

 

私が『ゴーカート体験会』をやる理由

それは、この経験が

原体験となっています。

 

ところで、次回の「ゴーカート体験会」は、いつなのか次のブログで予告をします。

お楽しみに♪♪

 

~ やさしい用語解説 ~

※レーシングカート・・・本格派レーシングマシン。見た目は、ゴーカートなんだけど、100キロ以上のスピードが出るので、かなり度胸がいる。

 

K-lifeカーターLabo実行委員会

主宰 にっしー

ジブンに適したイベントを見極める3つの秘訣

こんにちは^^

K-lifeカーターLabo実行委員会のにっしーです!!

f:id:K-life:20170707103453j:plain

では早速

座学レッスンぽくやっていきますね!!

 

前回、

何かにトライするには、どんな要素が必要なのか?心理学的な視点も踏まえてお伝えする旨を記事に書きました!

 

人間の行動には、必ず誰か相手がいます。

 

ちょっと思い出してみてください。周りの人たちが全員同じことをすると、なんとなくあなたも同じ動作をやったりしませんか。また、「憧れの人がいる」「尊敬する人がいる」と、その人の言葉が、いつの間にかココロに入って、急に思い出して行動することがあります。女性であれば、身に着けている服装や髪形をマネすることがあるかもしれません。きっと心当たりあると思います。

 

誰かが、あなたに無意識なレベルに向けて影響を与えているのです。

 

その影響力を、ジブンにとって建設的な方向に使う環境に飛び込めば、ちょっと不安なことに対しても、安心感と達成感を期待しながらトライすることができるのです。

 

 

その環境を見つけ出す

「ジブンに適したイベントを見極める3つの秘訣」をご紹介します!!  

f:id:K-life:20170610201116j:plain

①誰を対象にしているイベントか確認する♪

 よくある典型的なパターンとして、初心者も参加OKと、うたっているイベントがあります。前回のブログでもお伝えした通り、初心者がいきなり経験者に囲まれてゴーカートイベントに参加するのは、オススメしません。ハードルが高すぎるし、第一危険ですよね!まずは、教習所のように基本的なことを教えてもらえるイベントで基礎知識をゲットしてください♪そのためには、初心者だけを対象とした体験型イベントに参加することです。

 

②参加者同士がコミュニケーションができる時間がある♪

イベント開始後は、サーキットを走るだけ走って、参加者同士のコミュニケーションの時間が無いイベントが多いです。ゴーカート経験者ならいいかもしれませんが、初心者にとっては、心細いですよね。ボー然とした状態になるし(苦笑)初心者のフォローまで、気配りできそうなイベントなのかチェックしましょう!

 

③軽めのハードルがきちんと設定されている。

 参加するイベントも決まり、当日はワクワクしながら会場に到着!!初心者を対象にしたイベントなので安心感もあります。

そして、さらに有益な時間にする良い方法があります。それは、軽めのハードルをきちんと設定して参加することです。ただ乗るだけでも十分に楽しいのですが、かける時間や費用を最大限に活用する視点から、なにかしら軽めのハードル設定は必要です。なぜなら、人はハードルを越えると自信がつくようになっているからです。帰宅するタイミングに、自信もお持ち帰りください(笑)

 

 次回は、初心者が少し勇気が出るようなブログを書きます☆

 

K-lifeカーターLabo実行委員会

主宰 にっしー  

 

次回へ続く…